京都新聞杯 2021 予想:本命03サイモンメガライズ

京都新聞杯2021の予想

中京11R 芝2200m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:南2m/s想定

展開予想

 開幕週なので馬場は正直決め打ちだが、金曜正午で雨の影響が少し残った良馬場なのでおそらく完全な高速馬場まではないかなと。やや高速~標準ぐらいのイメージで入りたい。風は南からで3角地点が完全追い風、HSは左前方からという感じだが、2m/s程度なのでそこまでの影響はないだろう。

 展開予想だがこれが結構難しい。ひとまずブレークアップ辺りがハナを主張するかなとも思うが、豊のサイモンメガライズもある程度主張しそうでこの2頭がという感じ。外からゲヴィナー辺りも前を狙うが前走とは入りの速さも変わってきそうでそこまで楽に?という感じはあるし、エスコバル辺りもそこまで前を取れそうな感じでもない。割と前半は落ち着く可能性が高いかなとみて、61.5-59.0ぐらいの感じで見ておく。

ここから先は

3,410字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?