葵ステークス 2022 出走予定馬:コラリン&池添騎手想定

第5回 葵ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年5月28日(土)
コース:中京芝1200m

コラリン(池添騎手想定)

 昨年秋のカンナステークスで後方外から鋭く差し切ったコラリンが葵ステークスに出走予定だ。その後は東京1400mで善戦を果たすも勝ち切れなかった。再び1200mに戻して待望の重賞初制覇と行きたい。

 今週はもちろんダービーウィークなので日曜の2重賞がメインではあるけど…葵Sもかなり面白いレース…。できるだけやりたいね。コラリンはここ2走の内容も良いし、カンナSみたいに1200の流れでも対応は出来ている。ただ今回はショウナンマッハが出てくるかどうかでもだいぶ違ってくるかな。あまりペースが速くてゴリゴリスプリントになると届かないかも?というのが一つ。それと木金の雨がどこまで残るかやね。

ここから先は

2,761字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?