桜花賞 2021 予想:本命01ストライプ

桜花賞2021の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南1m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、やはり桜花賞仕上げの馬場というか、急激に超高速化していたなという印象。阪神牝馬Sも速かったけど、1200とかでも32秒台の上がりが出ていたし正直馬場だなと思って見ていた。なので想定していたよりも二段階軽い馬場として、超高速馬場で想定する。1分32秒台半ばは当たり前と思っておきたいし、ペース次第では普通に31秒台が出ても驚けないぐらいには速いラップを土曜は連続していた。風向は南から1m/s程度なので誤差の範囲だが3~4角では向かい風となるので少し意識しておく。

 展開予想だが、ひとまずyoutubeの展開予想動画を見てもらえるとありがたいです。そのうえで、やはり馬場がかなり軽くなっているので各騎手の意識がそこにしっかりと組み込まれているかどうかやね。はっきり言って土曜の段階では騎手のイメージがまだ足りてなかったと思う。ひとまず逃げ馬が読みにくい。一応今の段階ではジネストラやヨカヨカが外からじわっと出して行って前に切っていきながらの主導権かなと。内からどうしてもという馬もいないし、どちらかと言うとソダシやアカイトリノムスメといった所の後ろを狙う各馬が多くなりそうなので外から切っていく馬が展開を作りそう。そのうえで中目のメイケイエールが序盤からどういう入り方をしてくるのか?というのが最大のポイントやね。一応、今の時点での想定としてはそこまで引っ張りたいという逃げ馬がいないし、騎手の方の意識もまだ馬場とフィットしていない。現時点では上がり切らない可能性を中心にベースは47.2-45.3ぐらいとしておく。

ここから先は

5,479字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?