プロキオンステークス 2021 出走予定馬:アヴァンティスト&松若騎手想定

第26回 プロキオンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年7月11日(日)
コース:小倉ダ1700m

予想用・出走予定馬一

プロキオンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

アヴァンティスト(松若騎手想定)

 秋色ステークスで強い競馬でオープン入りを果たしたアヴァンティストがプロキオンステークスに出走予定だ。準OPの勝ちっぷりからオープン特別で善戦どまりとなっているのは意外だが、素質は確か。1700は鍵もそろそろこのあたりで一発大穴をぶちかましたいところだ。

 個人的には抽選組というかアヴァンティストが出るかどうか?というのはポイントだなと思っていたので、楽しみの方が大きいかな。パターン的に見ても芝スタートの1400はせわしない感じだし、ダートスタートでも1200はちょっと短い。前走のアハルテケSではマイルへの延長で悪くないんだけど芝スタートでそこまで優位性を作れずコーナーでロスがあった。この条件で嵌ってくれば。

ここから先は

2,908字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?