チャンピオンズカップ 2018 予想

チャンピオンズカップ2018の予想

中京11R ダ1800m
馬場想定:良、標準ダート想定

展開予想

 馬場想定だが年末中京は基本的に裏開催になるのでレベルが低いケースがある。昨年と大体同じぐらいの感じなので、ハイレベルなメンバー構成なら49秒台も視野に入れたいかな。標準~やや高速の可能性もある。最終も1400m戦で1:24.9、500万下としては水準ぐらいだがL2最速で12.8-12.0-12.9と加速度も高かったからね。昨年ぐらいをイメージしておくのがベターかな。

 展開予想に関しては動画でアップロードしましたのでそちらの方で基本的には。ひとまず展開予想はしにくいので決めつけず考えたい。一応サンライズソアが行く姿勢を見せるとは思うしそれが一番可能性が高い。ゲートが良く二の足も速いアメリカのパヴェルが内枠から外に出したいと思うのでどの程度主張してくるかもポイントだし、ノリのアンジュデジールがゲート次第で思い切って行き切る可能性もある。馬場もまだ読みにくいところはあるし、サンライズソアはペースをコントロールしたい意識が強そうなので逃げに拘らない可能性も高い。ケイティも今はペースが上がらなくても無理せずという福永の意識。基本は緩めをイメージしている。48.5-49ぐらいかな。あとは途中で少し息が入るのかどうかという感じで、幅広く総合的に判断したい。

ここから先は

3,273字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?