ジャパンカップ 2019 出走予定馬:シュヴァルグラン&スミヨン騎手確定

第39回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年11月24日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ジャパンカップ2019の予想用・出走予定馬一覧

シュヴァルグラン(スミヨン騎手確定)

 今年はドバイシーマクラシックで日本馬最先着となる2着、7歳馬シュヴァルグランがジャパンカップに出走予定だ。ここ2走はさらにイギリスに遠征したがなかなか結果を出せなかった。とはいえ長らく日本の長距離路線で第一線を引っ張ってきた実力馬、この舞台で2年前の快走を再び再現できるか?

 ここ3走が海外遠征なので難しいところだが、昨年のジャパンカップは内容面で見るとスワーヴ寄りは厳しい競馬をしている中で頑張ったかなと。ドバイでも先着しているが、正直この2頭はそこまでの差はない、という感じで見ている。あとはここまで海外遠征を続けていての反動といったところを考えないといけないけど、この馬も馬券的には悩ましいラインではあるよね…。

ここから先は

3,188字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?