マーメイドステークス 2021 出走予定馬:アブレイズ&浜中騎手想定

第26回 マーメイドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年6月20日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一

マーメイドステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

アブレイズ(浜中騎手想定)

 前走のメイステークスでは牡馬を相手に接戦をしっかりと競り落としてきたアブレイズがマーメイドステークスに出走予定だ。2000mへの延長がカギだが、それでも愛知杯での4着もきらりと光る競馬をしてきた。トップハンデの56kgを背負うが、それでも輝きを放てるか。

 相手関係を考えてもトップハンデは仕方ないかな…。56kgは鍵だけど、近走の内容が良いからね。ただ、土曜の雨が気になるところかな。これまでの実績を見ても道悪で明確に時計が掛かるとパフォーマンスを落としている印象ではあるからね…。当日の馬場は重要だと思う。

ここから先は

2,771字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?