本命08アンドヴァラナウト@エリザベス女王杯2022予想

エリザベス女王杯2022予想

阪神11R 芝内2200m
馬場想定:稍~重、ややタフな馬場想定
風向想定:南西3m/s想定

展開予想

 まずは土曜の馬場状態だが、ひとまず内回りは岸和田Sのラップの感じから見ても標準よりは若干軽いかなというぐらいの感じでは見ている。ただ、明日は雨が降る予報で開催中に降りそう。そうなると悪化してくる可能性は高いのでその辺は意識して、標準よりは少し重くややタフぐらいで想定。

 展開予想からだけど、まず今週はどうしても時間を作るのが難しくて動画としては出せませんでした、すみません。ここはローザノワールがハナを切る可能性が高いだろう。それを見ながらウイン軍団がどうするか。おそらくウインマイティー辺りは先行していくだろうし、ウインマリリンも同様にある程度前で逃げるところまでは2頭ともないと思う。ウインキートスもそこまでハナにはこだわらないが、ウイン軍団のチームプレーの可能性は十分あり得るのでこの中でウインキートスが競っていく可能性はそれなりに残しておく。これらウイン軍団を行かせながらクリノプレミアムや愛オークス馬マジカルラグーン、アンドヴァラナウト辺りが内目から好位を確保し、外からはスタニングローズもウイン軍団を意識しながら好位辺りになりそう。雨が降る中でコントロールしつつ、馬場もある程度は悪化すると思うしペースはバランス的にそれなりには流れると思うが、それでもちょっと読みにくいところはあるね。一応いつもよりは幅を持たせつつ、イメージとしては重馬場で一応60-60で2:12.0前後を想定しておきたい。

ここから先は

6,127字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?