チューリップ賞 2021 出走予定馬:テンハッピーローズ&池添騎手想定

第28回 チューリップ賞(GII)出走予定馬展望

日程:2021年3月6日(土)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

チューリップ賞2021の予想用・出走予定馬一覧

テンハッピーローズ(池添騎手想定)

 マイル重賞でも善戦はしてきたが賞金を積み上げられないままここまで来てしまったテンハッピーローズがチューリップ賞に出走予定だ。本番の桜花賞を考えるとここは最低限権利が必要、もっと言えばオークスを考えれば賞金も積み上げる必要がある。強敵相手に戦ってきた実力を発揮し、何とかここで勝利をもぎ取りたいところだ。

 正直このメンバー構成ならテンハッピーローズに頑張ってほしいなとは思っている。とはいえ、そこまでインパクトのある競馬ができていないからね。アルテミスSでももうちょっと鋭さが欲しいし、このレベルなら何とかなるかなとは思うがこれも時計的に…という不安もある。正直近年まれに見る低調なチューリップ賞やなという印象。

ここから先は

2,867字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?