クイーンカップ 2019 出走予定馬:ビーチサンバ&福永騎手想定

第54回 クイーンカップ(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月9日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

ビーチサンバ(福永騎手想定)

 トップレベルの馬たちを相手に善戦を続けている阪神ジュベナイルフィリーズ3着馬ビーチサンバがクイーンカップに出走予定だ。2着馬クロノジェネシスとの再戦となるが、東京マイルでもアルテミスステークスで強い2着。もちろん譲る気はなく、ここで重賞初制覇を成し遂げ桜花賞戦線に向かいたい。

 単純な能力的にみれば高いレベルにあると思うが、スローからのトップスピード戦でとなるとクロノジェネシスに分があると思う。全体で流れてしまえば逆転の目はある、という感じかな。アルテミスSは少し噛み合った面もあるが、それでも前後半でバランスよく入れているし、面白い馬なのは間違いない。

ここから先は

2,832字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?