ウインキートス&横山和騎手想定@ダイヤモンドステークス2023出走予定馬展望

第73回 ダイヤモンドステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年2月18日(土)
コース:東京芝3400m

ウインキートス(横山和騎手想定)

 目黒記念、オールカマーと昨年も混合GIIで3着、実績は最上位のウインキートスがダイヤモンドステークスに出走予定だ。引退レース予定だった中山金杯でまさかの14着惨敗。ラストランを引き延ばしての参戦、何とか良い結果を引っ提げて故郷に凱旋したい。

 う~ん…正直言ってまともならウインキートスから入りたいのが今回のダイヤモンドステークスなんだよなあ。近年の長距離路線はかなり層が薄いし、新興勢力も正直パフォーマンス的にこれは…と言えるほどではない。オールカマーの2度の好走や東京での坂の登りでの動きも含めて噛み合った時はグループAレベルに近いパフォーマンスを見せられている馬だけにね。ウインマリリンには一枚見劣るけど、それが香港ヴァーズを制しているわけで、このレベルならというのはある。3400mは未知数だけど、パフォーマンス的に見ても長距離的な競馬の方が対応できるかなというのもあるしね。

ここから先は

2,859字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?