本命02ニューノーマル@函館11R 五稜郭ステークス 予想

五稜郭ステークス(3C)予想

函館11R 芝1800m
馬場想定:稍~重、タフな馬場想定
風向想定:南南西6m/s想定

馬場・風向き

 明日の午前中にかけて雨予報なので、稍重ぐらいにはなりそうかな…という感じやね。一応重まで幅を持たせつつだが、タフ馬場と見ておきたい。風は南南西からなので3~4角中間地点が完全追い風。

展開予想

 ここは内からタシットがまずハナを主張、エープラスも先行策を狙ってくる。この2頭に外からホウオウスーペリアが絡んでいく形になりそうかなと。先行勢はこの辺まで。フェアエールング、ニューノーマルが枠を利して2,3列目の内を狙い、この辺でペースも落ち着くだろう。

 馬場が重い中でそんなに上げる意識は持たないだろうが、それでも後半も上がってこないかなと。48.5-48.5ぐらいで1:49.0前後を想定。パワー型基礎スピードとそこからの一足といった総合力を求めたい。

ここから先は

2,823字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?