本命03シングザットソング@京阪杯2023予想

京阪杯2023の予想

京都12R 芝内1200m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:南南西2m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土曜を見る限りだと標準に近いか、少し軽いかなぐらいだと思う。明日も晴れるし基本的には土曜と同じような感じで良いと思う。風は土曜の北方面からとは逆向きの南南西の風、4角地点が完全追い風になる。まあ風自体は強くないのでそこまで気にしなくてもいいだろう。

 京都2歳Sは和田のレースメイクの下手さが露呈した3角手前登りでの減速渋滞が起こっていたので外差しの展開だし、正直当日通して馬場自体は内外差はそこまではないと思っている。

展開予想

 まあここはモズメイメイがハナを主張しては来るだろう。ただ、ゲートは葵Sで上手かったけど安定しているわけではないし、二の足はさほど。グレイトゲイナー辺りも前を狙いそうだし、ビッグシーザー坂井も主張してくる可能性はある。外のヴァトレニも逃げの手まで警戒したい。トウシンマカオは前走がアレなので流石にそこまで入ってこれないかな。シングザットソング辺りはビッグシーザーを目標にしながら運んでどこまで前を取るかちょっと読みにくいが好位ぐらい。ショウナンハクラクも好位、中団ぐらいだろう。

 ペースはそこまで上がらない。34-34前後と見ておいて、まあ流石に7秒台は入ってくるかなというイメージで想定しておく。

ここから先は

4,489字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?