日本ダービー 2020 出走予定馬:サリオス&レーン騎手想定

第87回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月31日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

日本ダービー2020の予想用・出走予定馬一覧

サリオス(レーン騎手想定)

 無敗の2歳GI馬対決となった皐月賞で叩き合いを演じたサリオスが雪辱を懸けて日本ダービーに出走予定だ。朝日杯フューチュリティステークスではハイペースをしぶとく粘って完勝。皐月賞でも負けはしたが3着以下は千切る高いパフォーマンス。ノーザンファームのエースがクラシック戦線でも一番の舞台で一矢報いるか?

 今年のクラシックは久々に面白いというのは生産牧場が多様化していて個性的だったというのはあるかな。その中でノーザンファームの維持をサリオスが見せられるかどうかに注目したいかな。皐月賞だけならコントレイルと比較してもむしろ強い競馬をしての2着とも思っている。ただ、ダービーに向けてとなるとサウジ戦のパフォーマンスと東スポ杯のパフォーマンスを比較して…となる。

ここから先は

3,019字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?