京阪杯 2019 出走予定馬:エイシンデネブ&藤岡康騎手想定

第64回 京阪杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年11月24日(日)
コース:京都芝内1200m

予想用・出走予定馬一覧

京阪杯2019の予想用・出走予定馬一覧

エイシンデネブ(藤岡康騎手想定)

 佐世保ステークスでは後方から大外、鮮やかに差し切り勝ちを収めて復活を遂げたエイシンデネブが京阪杯に出走予定だ。オパールステークスでも強烈な大外一気を見せ、馬体を戻してようやく本来の末脚を引き出せるようになった。少し出世は遅れたが、重賞タイトルを手にして来年のスプリント路線を見据えたい。

 3走前のサンライズSでは408kgとかなり馬体を減らしていたりと、昨年秋は状態面での問題もあったのかなと。もちろんそれだけがすべてでもないだろうが、ここ2走が立ち直ってこの馬らしい末脚を発揮できていると考えれば、充実度は侮れない。

ここから先は

2,952字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?