デイリー杯2歳ステークス 2018 予想:本命07メイショウショウブ

デイリー杯2歳ステークス2018の予想

京都11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定

展開予想

 馬場は先週Bコースになった段階で1~2段階ぐらい軽くなっている。今週は金曜の雨がどう影響するかだが、恐らくデイリー杯の時には良馬場になっているだろうと。やや高速~標準ぐらいのイメージで入りたい。

 展開予想だがこれといって逃げたい馬がいない中で、前走ダートでも芝スタートからハナを主張しきったメイショウショウブが外から主張する可能性が一番高いかな。内のアドマイヤマーズは様子を見ながら番手外~2列目の外辺りの範囲を狙ってくると思うが、スズカカナロア辺りがどこまで先行していくか、距離もあるのでこの辺は読みにくい面もある。ダノンジャスティスは恐らく中団外でアドマイヤマーズを見ながらという感じ。内のヤマニンマヒア武豊も逃げる可能性はあるんだが、この馬自身の出足があまり速い方ではないので最内枠だとその前に入られてしまう可能性はある。一応メイショウが逃げる予定だがそれ以外の可能性も考えてはいる。ペースは遅く48.5-47ぐらいのイメージかな。まだ馬場補正を騎手ができないと思うし、雨の影響もあるので入りの意識は上がってこないとみて。

ここから先は

2,275字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?