中日新聞杯 2020 出走予定馬:トリコロールブルー&荻野極騎手想定

第56回 中日新聞杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年12月12日(土)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

中日新聞杯2020の予想用・出走予定馬一覧

トリコロールブルー(荻野極騎手想定)

 ケフェウスステークスでは中団外からしぶとく伸び切って勝利、トリコロールブルーが中日新聞杯に出走予定だ。前走のオクトーバーステークスでは中団外から正攻法で進めたのだが伸びあぐねてしまった。2戦2勝と得意の中京2000mの舞台で変わり身を期待したい。

 イメージ的には割と前目から要所の鋭さを活かす競馬の方が合っていると思うんだけどね。ケフェウスSの場合は全体で流れていたというのも大きいと思うし、ある程度流れりゃいいけどあまり前半でポジションを犠牲にしないほうが良いと思う。まあそのうえで前走のオクトーバーSが完敗だったのは気になる材料かな。

ここから先は

2,659字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?