天皇賞秋 2019 出走予定馬:アーモンドアイ&ルメール騎手確定

第160回 天皇賞(秋)(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月27日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞秋2019の予想用・出走予定馬一覧

アーモンドアイ(ルメール騎手確定)

 現役最強牝馬アーモンドアイが天皇賞秋に出走予定だ。今年はドバイターフで期待に応える完勝も、安田記念では外から強烈な脚を使ったものの3着と届き切らなかった。現役最強を決めるに相応しい超豪華メンバーが相手だが、今度こそは府中の長い直線で全てを呑み込みたい。

 2番枠を引き当てる辺りが持っているな…という感じ。ジャパンカップは完璧に立ち回った結果の完勝ではあるし、もちろんキセキ比較で考えれば強く、3着以下は突き放しているので抜けてはいると思うができれば3~4角で内を立ち回れれば。ただし、安田記念を見てもそうだが外からあのラップで進めても突っ込んできてしまうレベルなので、変な話だが内枠でロスなくよりも包まれて動けなくならないような意識を持ってほしいかな。基本的に後ろ過ぎないところから出し切れれば届くと思うんだけどね。

ここから先は

3,579字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?