東京新聞杯 2019 出走予定馬:ロードクエスト&三浦騎手想定

第69回 東京新聞杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月3日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

ロードクエスト(三浦騎手想定)

 昨年秋はスワンステークスで鮮やかに復活を果たしたロードクエストが東京新聞杯に出走予定だ。ただ、復活といっても1400m戦でのもの、ここ2走はマイルで持ち味の末脚が不発に終わっている。府中のマイルで何とか課題を克服し、マイル路線にめどを立てたい。

 スワンSの場合、力の要る馬場でタイトに流れていたという条件が大きかったと思う。それと1400m戦だった、ということも。1200は基礎スピード的に難しいが、マイルだとトップスピードの質・持続力で足りない。ちょうど中間の1400でのハイペースがフィットした印象。良馬場で決め手勝負になりやすい東京マイルが噛み合うかな。特に府中では坂の上りで置かれている印象が強いだけに。

ここから先は

2,458字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?