ローズステークス 2019 出走予定馬:ダノンファンタジー&川田騎手想定

第37回 ローズステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月15日(日)
コース:阪神芝外1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ダノンファンタジー(川田騎手想定)

 昨年の2歳女王ダノンファンタジーがローズステークスに出走予定だ。今年はクラシック路線の主役として期待されていたが、桜花賞、オークス共に脇役に追いやられた。今回はメンバー中唯一のGI馬、秋の大一番に向けて何としても結果を残したい。

※この記事はブログ無料公開対象です

 今年の場合はそこまで抜けた存在はいないとは思っているが、その中でこの馬のパフォーマンスとして冷静に見ると、やはり世代トップレベルと比較してワンパンチ足りないというのは感じるところかな。クロノジェネシスみたいにギアチェンジで目立つとか、特殊な能力を持っていれば面白いんだが、この馬の場合は総合的に良いものを持ちつつもトップレベル相手にとなると何もかもが少し足りないという感覚。今回はメンバーレベルが落ちるので当然チャンスも出てくるとは思うが、1800だとJFやチューリップ賞組からの逆転は考えたほうがいいかもしれない。

ここから先は

2,851字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?