ファルコンステークス 2021 出走予定馬:ルークズネスト&幸騎手想定

第35回 ファルコンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年3月20日(土)
コース:中京芝1400m

予想用・出走予定馬一覧

ファルコンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ルークズネスト(幸騎手想定)

 徐々に力をつけながら前走シンザン記念で2着と重賞で賞金加算を成し遂げたルークズネストがファルコンステークスに出走予定だ。地味ながらもマイルで好走を果たしただけに、1400mへの更なる短縮がどこまでプラスになるか。モーリス産駒も重賞で徐々に結果を出し始めた、その流れに乗っていきたい。

 前走のシンザン記念は結構厳しい形になったかなというところでしぶとく伸びてきたね。モーリスの仔は割と有酸素運動的競馬のほうが合っている印象かな。今の時点では、の話になるが。1400への短縮もある程度は対応してきそうな感じは2走前からはしているんだけどね。

ここから先は

3,116字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?