きさらぎ賞 2022 予想:本命05ショウナンマグマ

きさらぎ賞2022の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:西北西5m/s想定

展開予想

 明日は中京も雪の影響がありそうで、開催されればいいなというのがまず第一。一応される体で予想します。馬場は土曜の段階でそれなりに時計が掛かっていたし、標準ぐらいで考えておきたい。風は西北西からなので4角地点が完全向かい風で、HSも向かい風に近い。土曜と同じ風向きになると思う。

 展開予想だが逃げ馬がメイショウゲキリンぐらいしかいないしおそらくこれが主張する。これを行かせながら各馬がどう出ていくかで、セルケトは前走の感じなら坂スタートでもすっといけそうでこれが番手外までもっていくかな。ダンテスヴューは出足がイマイチなのでこれでどこまで主張していくか。エアアネモイが2列目内を狙ってくるかだが、前走が極端に遅いのでちょっと当てにしづらい面はある。ショウナンマグマやどースクエア、ストロングウィル辺りもある程度前をという感じ。ただ、メイショウゲキリンがレースを作ってもペースが上がってこないと思うので割と団子になると思うし、ペースは遅いだろう。62-59で2:01.0ぐらいを想定。L2最速でギアチェンジを求められる可能性を強めに考えたい。

ここから先は

3,074字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?