本命04ライラック@日経賞2023予想

日経賞2023の予想

中山11R 芝内2500m
馬場想定:重~不、かなりタフな馬場想定
風向想定:北東3m/s想定

展開予想

 まず馬場状態から。金曜正午の段階で重馬場だし、ここから中山は雨が降り続ける。パラパラだが回復することは無く、恐らく不良まで視野に入れないといけないだろう。かなりタフな馬場状態を想定しておく。風は北東からなので3角地点が完全追い風に。

 展開予想だが、恐らく逃げるのはディアスティマかタイトルホルダーになるかなと。ディアスティマが主張するけど、タイトルホルダーがハナを切るつもりなら取り切れる可能性は高いメンバー構成。アスクビクターモアも前は狙うだろうけど、道悪だし内の先行争いを見ながら馬場の良いところを狙える2,3番手の外でも良いという感じになりそう。キングオブドラゴン辺りも近くに逃げ馬を見ながら追いかけてという形が理想だと思うし、タイトルホルダーマークでついていく形になるんじゃないかなと。ペースはそれなりには流れると思うし、馬場が重くなるので後半も上がってこないだろう。イメージとしては62-61.5ぐらいで2:36.0ぐらい。平均前後で見ておきたい。

ここから先は

3,630字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?