本命05レッドガラン@京都大賞典2022予想

京都大賞典2022の予想

阪神11R 芝外2400m
馬場想定:稍~重、ややタフな馬場想定
風向想定:西4m/s想定

展開予想

 まず馬場だが恐らく道悪が残る可能性が高い。土曜で想定通り雨がかなり降っていたし、9Rの段階でラップ的に影響がみられ、メインでは33.8-34.8で1:08.6と標準よりこの時点で既に重くはなっている。そこから明日の明け方まで本降りと考えると悪化していく過程を踏んでいくと思う。明日は曇り~晴れで回復傾向だけど、それでも良くて標準ぐらいまでかなと思っている。想定としてはややタフぐらいで。風は西からなのでBSが追い風に近く、HSが向かい風に近い。しかし、土曜に関しては正直見事に天気予報が当たったなあ。

 展開予想だがここは何もなければひとまずディアスティマが主張するだろう。靭帯炎の長期休養明けになるので何とも言えんが…。キングオブドラゴンは川田だしディアスティマをある程度想定しつつ2列目狙い、アフリカンやユニコーンライオンもある程度はという中で序盤はちょっと読みにくいところはあるかな。雨を意識した入り方になるという点でも恐らくそこまでは引き上げてこないと思う。後半はどの程度になるかはちょっと読めないが、それでもベースが超高速馬場なので雨が回復傾向ならそこまで顕著に消耗まではどうかやね。向こう正面が追い風になるし仕掛けは昨年ほどではなくとも強くなりそう。イメージ的には61.5-59.5ぐらいでかなりのスローを想定というところかな。3~4角では11秒台半ばを踏みそうだけどL1は向かい風にもなるし12秒台後半ぐらいまで落ちるイメージ。2:25.5ぐらいを想定。

ここから先は

4,007字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?