本命02マリアエレーナ@愛知杯2023予想

愛知杯2023の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:重~不、ややタフな馬場想定
風向想定:北西3m/s想定

展開予想

 まず天気だが、金曜の深夜ぐらいが雨のピーク、そこから土曜15時ぐらい丸々開催中は小雨が降っている状況かなと。読みづらいけど、恐らく道悪にはなりそうで重馬場まではいくかな。不良までは微妙なところ。風は北西からなので4角地点が完全向かい風になり、この時期の中京らしい風向き。

 展開予想だが、ここは結構有力勢が内枠に揃った感じなので先行各馬がどう出るかやね。マリアエレーナやアートハウスといった先行勢がひとまずある程度主張して出して行って、外の何かを行かせたい。この枠の並びだとアイコンテーラーが外から内に切ってくるのかなという感じ。リアアメリア辺りも和田なので逃げるところまではともかくある程度前を取ってくるかな。雨の影響がどの程度かによるが、前半はそこまで上がらないと思う。61.5-59.0ぐらいで2:00.5を想定の真ん中に置いておきたい。ただ、雨次第ではもうちょっと後半が落ちる可能性もあるし、基本的にバランスの良い馬を中心にしていきたい。展開の振れ幅はいつもより広く取っておく。

ここから先は

4,697字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?