プラダリア&ムルザバエフ騎手想定@有馬記念2023出走予定馬展望

第68回 有馬記念(GI)出走予定馬展望


日程:2023年12月24日(日)
コース:中山内2500m

プラダリア(ムルザバエフ騎手想定)

 京都大賞典では重馬場の中でしぶとく伸びてボッケリーニとの接戦を制したプラダリアが有馬記念に出走予定だ。どうしても詰めの甘さが鍵となっていたが、重馬場の京都2400で強敵撃破は収穫。有馬記念の大舞台だが、積極騎乗のムルザバエフとのコンビで暮れの中山でもアッと驚かせることができるか。

 流れとムルザバエフ次第では大穴で面白いかも…とは思っている。プラダリアの場合、基本的に後半の無酸素運動的な競馬では量的に限界がある。ただ、流れても一足を使える魅力があるのと、前走でタフ馬場で全体の競馬になって相対的に良さが出た。この辺は有馬記念で噛み合う可能性を示していると思うので、今回は不気味だと思う…ただできれば年末の時計が掛かる馬場の方がいい。先週の感じだと例年よりはちょっと軽いかもなあ、と思うのでその辺やね。

ここから先は

3,294字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?