フラワーカップ 2020 出走予定馬:ミアマンテ&丸山騎手想定

第34回 フラワーカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年3月20日(金)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

フラワーカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ミアマンテ(丸山騎手想定)

 重馬場の新馬戦、不良馬場のベゴニア賞と道悪で連勝を果たしたミアマンテがフラワーカップに出走予定だ。どちらもマイルで道悪だったが、今回は1800mへの延長となる。天気はまだ読めないが良馬場でも結果を残して堂々とクラシック戦線に臨めるか。

 前走のベゴニア賞は強い競馬をしてきたし、個人的にはここ2走の内容から1800への延長そのものはむしろプラスに働いてもよさそうだなと思っている。後は良馬場でトップスピードの質を求められてどうか…かな。まあ今の中山なら良でもそこまで速いラップを要求されないと思うし、楽しみの方が大きい。

ここから先は

2,072字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?