テンハッピーローズ&津村騎手想定@京都牝馬ステークス2024出走予定馬展望

第59回 京都牝馬ステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年2月17日(土)
コース:京都芝外1400m

テンハッピーローズ(津村騎手想定)

 夏の新潟では朱鷺ステークスで中団から鋭く差し切っての勝利、テンハッピーローズが京都牝馬ステークスに出走予定だ。重賞にはまだ手が届いていないが時折光る走りを見せているだけに、そろそろこの辺で一つタイトルを手にしておきたい。

 新潟内回り1400で求められる機動力が非常に高いタイプだとは思うんだけど、前走の朱鷺Sの感じだと案外基礎スピードを強く求められなくても対応しているんだよなあと。ただ本来ペースが速い中でやれている馬だし、もうちょっと前を取る意識で良いと思う。特に京都1400で後ろからだと良くて安土城Sみたいな感じになるので、そこを何とかしたいね。

ここから先は

2,872字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?