富士ステークス 2021 出走予定馬:ダノンザキッド&川田騎手想定

第24回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2021年10月23日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

富士ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ダノンザキッド(川田騎手想定)

 昨年のホープフルステークスで2歳中距離王の座に君臨したダノンザキッドが富士ステークスに出走予定だ。ディープインパクト記念弥生賞の3着はまだしも、皐月賞では15着と1番人気を裏切る大惨敗を喫してしまった。仕切り直して初のマイル戦、古馬相手に2歳王者がどんな競馬を見せてくれるか。

※この記事はnote,ブログ無料公開対象です。

 東京マイルがどうかってのはあるけど、東スポ杯を見ても高速馬場で速いラップを求められても対応できているのでトップスピード戦ならそこまで気にならないかな。ただ、マイルが短い可能性もあるのでそこやね。ジャスタウェイ産駒というとどうしてもヴェロックスがちらつくしなあ…。

ここから先は

3,165字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?