ヴィクトリアマイル 2020 予想:本命17コントラチェック

ヴィクトリアマイル2020の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南1m/s

展開予想

 土曜の東京はかなり雨が降っていたにもかかわらず、京王杯スプリングカップであり得ないほどのレースの上がりをたたき出しているし、その中で全馬がある程度差のない状況でなだれ込んでいた。この辺りを踏まえても馬場はほとんど悪化していない。日曜は晴れるので恐らく超高速馬場のままでいと思う。風向は南風1m/s程度なのでほとんどないに等しい予報。風はあまり気にしなくて良さそうかな。

 展開予想だがひとまずはyoutubeの展開予想動画を見ていただけたらありがたいです。そのうえで、直前でトロワゼトワル陣営のコメントが消極的になっていて、ここは無理に行かずに正攻法でといっているのでこれが気になるところ。決めつけるのは危険だが、少なくとも当てにはしないほうが良い。そうなるとトロワが行けば単騎として、行けなければコントラチェックはセラピアか?というところになる。恐らく豊はパターンとしてトロワが行く行かないはケースわけしていると思うが、その中で行かないならある程度引っ張るつもりかな?とは思っている。というか日曜の馬場の状況が読めない中でどうかと思ったが土曜であんな競馬になっていたらどうしたって前の意識はある程度強くなると思うからね。セラピアも絡んでこの2頭が作るかなと。これらを見ながら先行の意識が強い川田ダノンがある程度先行、外のノームコアも外枠を嫌ってある程度前を狙うかも?メジェールスーや内からビーチサンバ、プリモシーン辺りも好位を狙ってくる、ラヴズはゲート次第という面はあるが出ればこれもいい位置を狙って好位~中団ぐらい。ペースはコントラチェックが作るパターンでも45秒台半ばには入ってくると思う。土曜の京王杯スプリングカップが35.2-33.1で1:19.8ということを考えて、馬場はこの状況を維持としても1:31.0ぐらいは出ると思う。45.5-45.5で平均ぐらいだと思って良いし、恐らくそこまでハイにもならないが前後半どちらも質が求められると見ていいだろう。平均を軸にややハイ~ややスローで、トロワが行かないなら3~4角は少し緩むかも、トロワが単騎で行けば3~4角で前がある程度詰めていくということである程度場合分けしたい。

ここから先は

5,116字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?