阪神カップ 2021 出走予定馬:グレナディアガーズ&C.デムーロ騎手想定

第16回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望

日程:2021年12月25日(土)
コース:阪神芝内1400m

グレナディアガーズ(C.デムーロ騎手想定)

 昨年の朝日杯フューチュリティステークスで鮮やかにGI制覇を果たしたグレナディアガーズが阪神カップに出走予定だ。ただ、今年はワンパンチ足りない競馬が続き、前走のマイルチャンピオンシップでは13着とまさかの二桁着順に沈んだ。捲土重来となるか、2歳王者の意地を見せたい。

 ん~まあ朝日杯はちょうどいい位置で運んでいたというのもあるんだけど、3歳となってからワンパンチ足りないなというか、高いレベルだとどこかで何かが足りない。マイルCSは仕方ないけど負け過ぎだし、1400でもルークズネスト相手に勝ち切れなかった。でも人気はあまり落ちてこない。1400ならクリスチャンはプラスになるとは思うが…主にこの辺やね。

ここから先は

3,260字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?