マイルチャンピオンシップ 2021 出走予定馬:グランアレグリア&ルメール騎手想定

第38回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2021年11月21日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2021の予想用・出走予定馬一覧

グランアレグリア(ルメール騎手想定)

 昨年の春秋マイルGI王者グランアレグリア、今年は連覇を懸けてマイルチャンピオンシップに出走予定だ。春の安田記念では2着と涙を呑んだだけに、なんとしても秋のマイルGIは譲れない。1200~2000mのGIで馬券に絡む実力は近代屈指のジェネラリスト、しかし最高の舞台はマイル。この距離で最強を再証明だ。

 まあ何と言ってもグランアレグリアから入るべきだろうと。少なくともここ5年で見ればベストマイラーなのは間違いないと思うし、21世紀で見ても最強ちゃうかな…。流石にタイキシャトルとかとは海外実績もあるし道悪の安田の圧勝とかもあるので甲乙つけがたいけど…多分現時点での21世紀ベストマイラーだと思っている。阪神・東京両方で圧巻のパフォーマンスはなかなか見せられんからね。後は、ここでもう一つとれるかやね。個人的には香港マイルで見たかった気持ちも強いが、出るからにはここで良い競馬を見せてもらいたいね。

ここから先は

3,563字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?