京都新聞杯 2022 出走予定馬:ブラックブロッサム&レーン騎手想定

第70回 京都新聞杯(GII)出走予定馬展望

日程:2022年5月7日(土)
コース:中京芝2200m

ブラックブロッサム(レーン騎手想定)

 新馬戦、大寒桜賞と中京の中距離戦で連勝、無敗でここまで来たブラックブロッサムが京都新聞杯に出走予定だ。前走の大寒桜賞では重馬場の中でぶっちぎっての勝利とインパクトは抜群。この舞台でも連勝を重ねて賞金を重ね、西の最終秘密兵器に名乗りを挙げられるか。

 馬場次第かなというのはあるけど、それにしても前走は圧巻だった。パワー型基礎スピードを求められて化けた印象はあるからね。ここでどういうレースメイクをしていくか。ただ、まだ日本の流れを思い出し切れてない感じのあるレーンだから、慎重に入って後半勝負でどうかとかその点は考えた方が良いだろう。

ここから先は

2,079字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?