東京新聞杯 2019 出走予定馬:サトノアレス&柴山騎手想定

第69回 東京新聞杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月3日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

サトノアレス(柴山騎手想定)

 府中で抜群の安定感を見せ、昨年の安田記念でもあっと言わせる末脚を披露しての4着、サトノアレスが東京新聞杯に出走予定だ。前走の阪神カップではブービーと二桁着順に沈むまさかの大敗と大きく不安を残してしまった。得意の府中に替わって末脚の鋭さを取り戻せるか?

 阪神カップに関しては年末で渋った阪神の馬場と時計が掛かっていたのも影響したのかなとも思う。基本的には高速府中でパフォーマンスを上げてきているのは確かだからね。安田記念は相手関係や競馬の内容を考えても上位に匹敵するパフォーマンスだったし、まともな状態面ならここでもトップスピードの質・持続力・基礎スピードのバランスで最上位に入ってくる。先週の馬場がかなり軽かったと思うし、この条件なら激変してきても。

ここから先は

2,377字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?