本命10ビクターザウィナー@高松宮記念2024予想

高松宮記念2024の予想

中京11R 芝1200m
馬場想定:重~不、タフな馬場想定
風向想定:北西2m/s想定

馬場・風向き

 土曜は色々大変でしたので、とりあえず高松宮記念はしっかりと土曜の内にやります。マーチSは朝起きて出す可能性もあるし、出来次第では日曜深夜にやり切ります。流動的ですがご容赦ください;

 土曜の段階で重馬場だったし、日曜も少し降る。まあ重で済むかな…とも思っているが不良まで視野に入れてタフな馬場。風は北西からなので3角地点が完全向かい風。

展開予想

 展開的にはひとまず香港のビクターザウィナーがハナ宣言をしているのでこれがハナを主張、出足も速いので行ける可能性は高いだろう。モズメイメイもある程度主張するだろうが近走の感じだとハナまでは微妙。マッドクールがむしろ抵抗しつつビクターザウィナーを入れる形で2列目内狙いかな。外からはウインカーネリアン辺りが重馬場でもうちょっと前をというのもあるが、それでもハナまでは難しく番手~2列目外。この辺を行かせながらビッグシーザー、ナムラクレアといった内枠が好位列を狙う。ルガルも好位の中目ぐらいになり、外のママコチャも好位の外目辺りでというところだろう。

 ペースは読みにくいが、個人的にはビクターザウィナーの感じだとハナを楽に取り切れればペースは落ちつけてくる可能性の方が高いのかなと。34.5-35.0前後で1:09.5辺りを想定しておく。タフ馬場での総合力勝負を想定。

ここから先は

4,834字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?