青葉賞 2020 予想:本命13ロールオブサンダー

青葉賞2020の予想

東京11R 芝2400m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南~南南東3m/s

展開予想

 まず馬場は先週を見る限り極端とまではいわないが速い時計が出易い状況で普通の高速馬場状態。フローラSはペースも速かったからね。風向きは南風だけど東寄りかな。先週は南南西だったので結果的に直線で向かい風が起こっていた感じ(スタンドの影響もあるかも)だったが、今週はどうなるかちょっと読みにくい。ただ毎秒3m程度なので影響は限定的だと思う。

 展開予想だが、ここは恐らくロールオブサンダーが単騎で逃げられるチャンスかなと。外からこれが主張してじわっと内に切っていく。内から抵抗する逃げ馬も不在でフィリオアレグロなんかはレーンだしこれを当てにして2列目ポケットを狙いそう。外から競ってくるとしてもダノンセレスタぐらいしかいないし、ロールオブサンダーがじわっと進めながら1角に入れればペースが落ち着く可能性はかなり高くなるかな。62秒ぐらいで後半は59秒を切るかどうかぐらい、3F勝負になるとみる。スローの直線勝負を想定する。

ここから先は

3,422字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?