本命13キングズパレス@新潟大賞典2024予想

新潟大賞典2024の予想

新潟11R 芝外2000m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:北4m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土曜を見てもやはり重いし、それに極端に外が有利の感じではある。まあ流石に前も直線入りで馬場の良いところを狙ってくるとは思うが、意識しないといけないレベルだろう。風は南からなので3角地点が完全向かい風に。

展開予想

 内からセルバーグが主張するかなと見ているが、その内からノリのデビットバローズも積極的に先行策でレースを作っていく形かな。この2頭を見つつ外からヤマニンサルバムも先行策を取ってくる。この後ろで外からゲート次第だがマイネルクリソーラや、内からホウオウアマゾン辺りも先行策というところか。

 ペースはそこそこ上がると思うし、59-60ぐらいで1:59.0前後を想定しておく。

ここから先は

2,956字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?