本命09アブレイズ@府中牝馬ステークス2022予想

府中牝馬ステークス2022の予想

東京11R 芝1800m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:北北東2m/s想定

展開予想

 まずは馬場だが金曜正午の段階で稍重となっている。クッション値が8.3でこれを鵜呑みには出来ないけど、この時点ではやや軟らかめの馬場ではあるだろう。明日は雨は降らないっぽいし回復すると思うけど、一応高速馬場~かなりの高速ぐらいで想定しておきたい。風は北北東からなので3角地点が完全向かい風になる。

 展開予想だが、枠の並び的にちょっと面白いかなと。ソダシがある程度出していきたいけど、すぐ外のローザノワールが出足がそんなに速くない中で逃げたい。ローザノワールは逃げに拘ると思うがソダシは逆にローザノワールを行かせて進めたいだろうからここでどういう入り方をするかやね。早めに行かせたいという意識が強すぎるとかなり序盤で我慢する形になりそうだし、逃げの手をちらつかせるほどの前半の入りからローザノワールを行かせる形に持ち込めるか、ここは結構展開の分かれ目にはなると思う。またソダシが最初から譲って楽にローザノワールがハナを切れるケースもあるし、そうなったときにペースがどうなるかだろうね。勝春のレースメイクは怪しいところが多いし、自分的にはここはペースが上がらない方に賭けたいかなという感じ。一応スローで47.5-46.0ぐらいで1:45.5前後を想定。

ここから先は

4,763字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?