CBC賞 2021 予想:本命08メイショウチタン

CBC賞2021の予想

小倉11R 芝1200m
馬場想定:良、超超高速馬場想定
風向想定:南西3m/s想定

展開予想

 土曜はまあ…極端な超々高速馬場だなというしかないね。雨の影響も多少はあったはずだけど、ここも当然6秒台を想定しないといけないだろう。正直このレベルまで来るとほぼほぼ未知数だけどね。芝というよりは芝に見える何か…ってレベルの馬場状態だと思う。風は南西方面からの想定なので小倉だと3角地点が完全追い風。速度に乗った状態でコーナーに入っても空気抵抗はそこまで受けない状況かな。まあ3m/s程度なのでそこまで大きな影響は無いと思うが。

 展開予想だが、プリカジュールの角田jrがハナを主張するだろう。この内からビオグラフィーも抵抗しつつこの2頭が主張してペースが上がっていく。内目のスペースをだれが拾うかで、このメンツならメイショウチタンがある程度進めて離れた3番手ぐらいかな。外のヨカヨカも出負け癖があるのでゲート次第だがこれも内を狙ってくる。ピクシーナイトはゲートが速いけどこのレベルで速度的にどこまで行けるか。まあこれもある程度は前目を狙ってくるだろう。超々高速馬場の意識は間違いないだろうし、32-34.5ぐらいのイメージでひとまず入りたい。

ここから先は

3,821字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?