本命18ティニア@アーリントンカップ2023予想

アーリントンカップ2023の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:重~不、標準馬場想定
風向想定:東2m/s想定

展開予想

 雨が読みにくいがそれでも金曜夜から土曜はずっと振り続ける、特に土曜朝方にやや強めにという感じかなと。なので道悪にはなると思うし不良まで行くかどうかはわからんが重にはなりそう。それでもベースは高速馬場なのでそこまでは悪化しないかなと見る。標準から悪くてもややタフぐらいまでかなと。

 展開予想だが逃げ馬がちょっと読みにくいレースではある。内枠からユリーシャが出して行って様子を見つつ。外からタイセイクラージュ、ティニア、ヤクシマ辺りも先行してくると思うが雨の影響を考慮する中で逃げるまでは分からない。内からショーモンはユリーシャの後ろぐらいでマークしそうだし、シルヴァーデュークやセッションといったところもある程度前を狙う。この後ろにオオバンブルマイという感じかな。ペースはそこまで上がらないとは思うんだけどね。雨の意識等を踏まえつつ、一応47.5-46.5ぐらいで1:34.0前後を想定しておく。

ここから先は

3,518字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?