ヴィクトリアマイル 2021 出走予定馬:マルターズディオサ&田辺騎手想定

第16回 ヴィクトリアマイル(GI)出走予定馬展望

日程:2021年5月16日(日)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一

ヴィクトリアマイル2021の予想用・出走予定馬一覧

マルターズディオサ(田辺騎手想定)

 昨年末の阪神カップでは外枠から先行しての2着と強い競馬を見せていたマルターズディオサがヴィクトリアマイルに出走予定だ。前走の高松宮記念ではさすがにいつもの競馬ができずに苦しんだがそれでも最後はなだれ込んできた。相手は強敵がずらりと居並ぶが、トライアルホースからの脱却をこの大舞台で成し遂げたい。

 以前のヴィクトリアマイルの傾向ならマルターズディオサっぽい馬が好走することが多かったんだけど、最近の府中はロングスプリントの傾向が強くなってきているから素材面が求められたときにはやはりちょっと足りないかなという感覚はある。ただ阪神カップではああいう流れに外枠でしっかりと積極的に乗ってやれたので、内枠を引いて上手く噛み合えばという点での怖さはあるかな。馬券的には選択肢に入ってくる馬で、あとは条件次第。

ここから先は

3,403字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?