シルクロードステークス 2021 出走予定馬:エイティーンガール&坂井瑠騎手想定

第26回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月31日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

シルクロードステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

エイティーンガール(坂井瑠騎手想定)

 昨年夏のキーンランドカップでは重馬場の中で強烈な末脚を披露したエイティーンガールがシルクロードステークスに出走予定だ。昨年も2着のレースだが今年は中京開催となるのでそこはポイントとなる。ここでも強烈な末脚で2つ目の重賞タイトルを狙う。

 京都巧者のイメージが強い馬なのと、やはり本質的に1200で流れるとというところはある。好走条件を見ても基本的に時計が掛る馬場ではあるし、キーンランドCなんかはもろにそういう競馬の中で後方で脚を温存がフィットした印象だからね。馬場次第かな。

ここから先は

3,103字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?