フローラステークス 2022 出走予定馬:ルージュスティリア&福永騎手想定

第57回 フローラステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2022年4月24日(日)
コース:東京芝2000m

ルージュスティリア(福永騎手想定)

 新馬戦ではのちの桜花賞馬スターズオンアースを撃破したルージュスティリアがフローラステークスに出走予定だ。チューリップ賞では出遅れて後方から上がり最速を繰り出すも権利を逃す結果。牝馬クラシックを考えればここは絶対に権利を落とせない一戦、鮮やかに末脚一閃で樫の舞台に歩を進めたい。

 チューリップ賞は出遅れは酷かったが後半の形としてみると一定の目途は立ったかなと思う。ナミュールこそ不満だがピンハイら含めて基本的にここで上位勢が桜花賞でも上位ではあったからね。その中で一定のパフォーマンスを見せているので世代トップとの比較で見ればここは頑張ってもらいたいところ。後はとにかくゲートだろうね。

ここから先は

2,402字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?