セントウルステークス 2021 出走予定馬:クリノガウディー&岩田康騎手想定

第35回 セントウルステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2021年9月12日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

セントウルステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

クリノガウディー(岩田康騎手想定)

 中京の鞍馬ステークス、安土城ステークスで連勝、岩田とのコンビで再覚醒を果たしたクリノガウディーがセントウルステークスに出走予定だ。連勝の勢いから一旦放牧に出されてリセット。もちろん最大目標はスプリンターズステークスだろうが賞金は足りない可能性が高い。ここは2着までと言わず、勝って権利をもぎ取りたい。

 なんと言っても高松宮記念で1位入選している馬だからね。あの感じや高速馬場での化け方も含めて今のクリノガウディーならこのメンツでも好勝負かなと思っているけどね。ただ、突き詰めれば坂の登りで抜け出す脚のインパクトが凄いのと、そこで内に刺さる癖がある。掴んだ岩田がこの舞台でどう乗ってくるか、かなり楽しみだね。

ここから先は

2,952字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?