みやこステークス 2019 出走予定馬:スマハマ&藤岡佑騎手想定

第9回 みやこステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年11月3日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

みやこステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

スマハマ(藤岡佑騎手想定)

 前走の名鉄杯では高速ダートの中で逃げて強烈なレコード勝ちを収めたスマハマがみやこステークスに出走予定だ。2走前の東海ステークスでは骨折からの休養明けでインティには完敗したがそれでも3着と見せ場。順調に軌道修正した今、改めて冬のダート王に挑戦状をたたきつけたい。

 前走名鉄杯は超高速ダートで逃げながらも後半しっかりと速いラップを踏んでレコードを叩き出したが、これが結構長く脚を使う形でやれているというのが印象的。東海Sは骨折明けというのもあったが2F戦だったし、高速ダートが得意というのはあるかもだが前走の感じなら強気に仕掛けても面白い感じはするんだけどね。

ここから先は

3,288字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?