チャレンジカップ 2019 出走予定馬:ステイフーリッシュ&中谷騎手想定

第70回 チャレンジカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年11月30日(土)
コース:阪神芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

チャレンジカップ2019の予想用・出走予定馬一覧

ステイフーリッシュ(中谷騎手想定)

 中距離重賞路線で安定的に活躍を続けているステイフーリッシュがチャレンジカップに出走予定だ。前走の福島記念でも中団から勝ちに行くところを外からクレッシェンドラヴに強襲を受けての2着。安定はしているが3歳春の京都新聞杯以来勝てていない。2着、3着からの卒業を果たしたい。

 地味なんだけど、2000m路線で安定している。個人的にはベストは2200だとは思っているんだけど、前半ゆったりした流れで前目、そこから早めにじわっと仕掛けていければポテンシャル面は良いものを持っているというのは既に証明しているからね。とはいえ、詰めが甘いのも確かで相手関係は楽とはいえ勝ちきれるかどうかはやはり焦点になる。

ここから先は

3,078字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?