桜花賞 2021 出走予定馬:ソングライン&池添騎手想定

第81回 桜花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2021年4月11日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一

桜花賞2021の予想用・出走予定馬一覧

ソングライン(池添騎手想定)

 新馬戦こそ2着に敗れたがその後は2戦ともに完勝を収めて軌道に乗ったソングラインが桜花賞に出走予定だ。前走の紅梅ステークスでは厳しい流れの中でも先行策からしぶとく踏ん張り突き抜けての勝利と色々な面を見せてきているのは強み。キズナ産駒は既に重賞を9勝もまだGIには手が届いていない。父キズナに産駒GI初勝利を届けることが出来るかに注目だ。

 タイプとしてはキズナ産駒っぽいというか、つかみどころがないね。マルターズディオサなんかもそうだが、色んな競馬に対応してきて適性の幅が広い反面、この舞台でドンピシャでフィットするとかそういう強みが薄い馬が多いのかなというのもある。器用貧乏な感じが傾向としてはあるかなと思っているので、ソングラインが阪神の外回りマイル戦でどういう競馬をしてくるか注目したいね。

ここから先は

3,143字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?