アメリカジョッキークラブカップ 2022 出走予定馬:ダンビュライト&松若騎手想定

第63回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2022年1月23日(日)
コース:中山芝外2200m

ダンビュライト(松若騎手想定)

 3年前のアメリカジョッキークラブカップ勝ちを含めGII2勝の実力馬ダンビュライトが今年も出走予定だ。最近はダートを走ったりとやや迷走気味だが、やはり持ち場は芝の中距離路線。8歳馬だが、もう一つGIIタイトルを追加できるか。

 一応直近では京都記念で3着できているので、こういう形でかみ合えばというのはある。ただ、高いレベルで見たときに時計が掛かる馬場ではちょっと苦戦している印象ではあるんだよね。今の中山でどうかというのは考えないといけないところかな。まあ展開上前目で良いところで進めそうで怖さもあるのはあるが。

ここから先は

2,934字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?