七夕賞 2020 出走予定馬:ノーブルマーズ&高倉騎手想定

第56回 七夕賞(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月12日(日)
コース:福島芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

七夕賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ノーブルマーズ(高倉騎手想定)

 中長距離の重賞で安定感抜群の走りを見せているノーブルマーズが七夕賞に出走予定だ。もともと宝塚記念3着の実力馬ではあるが、善戦までは行くもののなかなか馬券圏内までが惜しい状況が続く。力の衰えはない中で何とか重賞タイトルを手に入れたい。

 あと一歩がなあ…個人的には微妙なところでベスト距離は2200mになると思うんだよね。で、力の要る馬場だと2000でも対応してくるし、スローロンスパでもそこそこ強いが基礎スピードが求められても強い。ここ最近タフな馬場での基礎スピード戦、というケースが無いし宝塚記念3着はその流れで上手く立ち回ってのもの。今回もそういう競馬になれば怖さはあるんだけどね。道悪自体も問題ない馬だし。

ここから先は

2,842字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?