エリザベス女王杯 2018 出走予定馬:モズカッチャン&M.デムーロ騎手想定

第43回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月11日(日)
コース:京都芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

モズカッチャン(M.デムーロ騎手想定)

 昨年のエリザベス女王杯の覇者モズカッチャンが連覇を懸けて今年もエリザベス女王杯に出走予定だ。今年はまだ勝ち切れていないものの随所に存在感を見せてきた。活きの良い3歳勢をはじめ難敵がずらりと揃ったが、スノーフェアリー以来の連覇達成となるか。

 タイプ的にはエリザベス女王杯で戦ううえで必要な要素をすべて持っている。京都記念でも負けはしたが直線内から鋭く反応していて、これがエリザベス女王杯では問われることが多い。またそこまで瞬間的にしか使えない、というわけでもないし前走の札幌記念のように流れた中でも脚を使ってくるからね。あとはここ最近不調かな?と感じるミルコが出負けせずしっかりと流れに沿って進められるかどうかやね。

エリザベス女王杯(GI)1着
京都芝外2200m良 18頭3枠5番
2:14.3 62.0-59.5 S^2
12.5 - 11.3 - 12.7 - 12.8 - 12.7 - 12.8 - 12.9 - 12.2 - 11.6 - 11.2 - 11.6

 昨年のエリザベス女王杯勝ちから振り返りたい。ペースは2.5で顕著にスロー、S^3に肉薄レベルに遅い。そこからの3F勝負だがL3の4角地点ではまだ11.6とそこまで上がり切ってなくて、L2の直線前半地点が最速11.2。標準ぐらいの馬場だったが、その中ではトップスピードの質を問われたと思うし、何よりしっかりと加速出来たかどうか、ギアチェンジ面も求められた。

ここから先は

3,004字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?